新着情報

ホーム » 新着情報 » 雪塩ディスプレイコンテスト2009グランプリ発表

雪塩ディスプレイコンテスト2009グランプリ発表

 

雪塩ディスプレイコンテスト

雪塩

平成21年2月1日~3月31日まで、雪塩取り扱い店舗において、
雪塩ディスプレイコンテスト2009を実施。
土産品販売店舗を中心に103件の店舗が参加し、魅力的なディスプレイを競いあいました。

 
ご参加頂いた店舗・スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

審査の結果、入賞店舗が決定しましたのでご報告いたします。

 

グランプリ

那覇市/ 文化屋菓子店 松尾店 様

 

  ●受賞店舗さまからのコメント●

 

2年連続グランプリを狙いますので来年も開催してください!

 

 

●審査員からのコメント●

グランプリおめでとうございます!売り場面積が大幅にアップされ、ボリュームある陳列になっています。

POPも大きく、吊り下げ式にしてあり、目立っています。

 

 

 

準グランプリ

西表島 竹富町/

南西楽園西表サンクチュアリーリゾートニラカナイ様

 

  ●受賞店舗さまからのコメント●

 

ディスプレイを考える時に『雪塩』から連想されるのは宮古島の美しい海でした。その美しい海を店内に作りたいと思い今回のディスプレイが出来ました。

準グランプリを頂いた事も嬉しいのですが雪塩の売上が昨年の3倍になり、見せ方で売上が変わってくる事を改めて学ぶことが出来ました。

 

●審査員からのコメント●

準グランプリおめでとうございます!ホテルの雰囲気に合ったディスプレイ作りが素敵です。

「海」というコンセプトと小物使い、オリジナルPOPの使い方が目を引きました。

棚が低いので、カゴの中に雪塩をいれ、お客様の目線からパッケージのフェイスが見えるように工夫されています。

 

 

 

特別賞



 

 北谷町
ダビッド村 様

 

●審査員からのコメント●

雪塩のパッケージをつかったオリジナルのPOPが目をひきます。細長いスペースをこんなにも有効に使い、ボリュームある陳列には驚きました。雪塩ちんすこうとクロス販売しているのでいい効果が出たのでは?と思います。

那覇市
ロイヤルオリオンホテル3 様

 

●審査員からのコメント●

限られたスペースをうまく使い、とてもよくディスプレイされていました。

POPもキレイにフレームに入れて飾っており、高級感が出ていました。宮古島の青い海と白い砂浜がうまく表現されていると思います。

宮古島市
琉球の風様

 

●審査員からのコメント●

高級感あふれる店内に整然と雪塩を並べて下さいました。奥行きのある棚ですが、ボリュームが出るように奥の商品には段差をつけていて、迫力が出ていました。

棚の一番上の部分があいているので、POPをもう少し増やせれば…と思います。

 



 

 宮古島市
ホテルブリーズベイマリーナ 様

 

●審査員からのコメント●

うまく円卓を使い、ボリュームあふれる陳列でPOPやプライスカードも見えやすく魅力的です。

中心部にあと少し棚(段差)をつけて山形に盛り上げるとさらに良くなったと思います。

石川市
伊芸パーキングエリア下りSA 様

 

●審査員からのコメント●

海をイメージしてとてもキレイにディスプレイしていただきました。非常にオリジナリティーがあって可愛いディスプレイだと好評です。

手作りのコルクボードの看板が凝っていて個性的。テーマを持ったディスプレイが出来ていました。

 

 

どの店舗さまも創意工夫されたディスプレイをなさっていて、甲乙付け難い内容でした。

ご参加頂いた店舗・スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

 

< TOPページへ | ディスプレイコンテスト2010を見る >