新着情報

ホーム » 新着情報 » 雪塩 ディスプレイコンテスト2011

雪塩 ディスプレイコンテスト2011

 

雪塩ディスプレイコンテスト2011

雪塩

平成22年12月1日~平成23年1月31日まで、雪塩取り扱い店舗において、
雪塩ディスプレイコンテスト2011を実施。
土産品販売店舗を中心に21件の店舗が参加し、魅力的なディスプレイを競いあいました。

 
ご参加頂きました店舗の皆様、本当にありがとうございました。
それぞれの工夫が見られ、今年も激戦となりました。

来年度も開催いたしますのでぜひご参加・ご協力のほどお願いいたしまして厚く御礼にかえさせていただきます。

今後とも雪塩をなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

 
グランプリ

石垣島/ いしがきいちば 様


●審査員からのコメント●
昨年度のオリジナリティ賞から、今回はなんとグランプリを受賞です!おめでとうございます。

全面を使ってのディスプレイ、雪や海をイメージしたモール、

棚の厚みを利用してミンサー柄を取り入れたり、商品にリボンをつけて「プレゼント」としての価値をつけるなど

テーマ性アイディア性を高く評価いたしました。グランプリ獲得おめでとうございます!


 

グランプリ賞を頂き、ありがとうございます。
スタッフみんなでアイディアを出しあって

賞をとれて、今後の励みにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

いしがきいちばスタッフ一同

 

  準グランプリ

沖縄本島/ おきなわかりゆしリゾート 様

 

●審査員からのコメント●

 

什器下の立体的な文字に驚かされました!
切文字はなんとスタッフさんの手作りだそうです。

どのコーナーからも見える什器を使い、さらには

目立つ赤色でお客様を引き寄せています。

 

什器中心部分のPOPも作っていただき、

具体的に「おにぎりに」「アイスに」など食べるシーンのほか

バレンタインシーズンにあわせて「雪塩チョコレシピ」の
POPを手作りで制作されるなど、
使うシーンがイメージできて

お客様に分かりやすい親切な心遣いが素敵でした。

 

初参加で準グランプリの受賞おめでとうございます!


オリジナリティ賞

沖縄本島/ マリオットリゾート 様


●審査員からのコメント●

 

空いている壁面にはのぼりを活用し

棚下のストック置き場には、

ボール箱の表面を一枚ずつ貼り・・・
デッドスペースも有効に活用されています。

 

スタッフさんが手書きで書かれた

「雪塩についての説明」(写真右上)は

思わず見入ってほどの力作!

どの棚も商品を段にしてボリューム感があるように

見せており、とても棚栄えがします。
特別賞受賞おめでとうございます!

宮古島/琉球の風 様


●審査員からのコメント●

 

細く長いコーナーを生かし海のイメージパネルを設置。

地元宮古島の海の美しさを全面に出し、

「ご家庭でも宮古島の海が楽しめる」ということをPRされています。

 

また、店内にはのぼりを設置し「雪塩はここにあります」と一目瞭然でした。

 

特別賞受賞おめでとうございます!

 

 

どの店舗さまも創意工夫されたディスプレイをなさっていて、甲乙付け難い内容でした。

ご参加頂いた店舗・スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

< TOPページへ | ディスプレイコンテスト2010を見る >